2019年4月27日土曜日

行列請負人の頭の中

行列請負人の頭の中

著者  立川光昭

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

イノベーションとは、なかなか生まれないがニーズがある事は間違いない。

そのニーズを求めてこの本と出逢う。

日本では真似をすることはタブーとされている。

それはなぜかというと自分自身で物事を考えてないからと思われていることである。

しかし本質が違う。

新たに生み出されている事はあまり生じてない。

優れた芸術家は模倣し、偉大な芸術家は盗む、ピカソの言葉である。

よって人を真似てパクるのである。

自分自身が成長して社会がより良い社会になるためにより発展した未来を迎えるために、イノベーションが必要である。

しかしイノベーションとは簡単に生まれるものでは無い。

だからこそいろいろなイノベーションを組み合わせて新しイノベーションとして育てなければならない。

そのためにいろいろなサービスが行われている事、いろいろなイノベーションが行われていることをまずは知らなければならない。

そしてそのサービスやイノベーションを下に新しいサービスや新しいイノベーションを作り出す。

このような企業をもっともっと世の中に出してもっと発展を促す必要性がある。

日本という国が発展するために、日本という国がもっと世界経済に貢献するように。

われわれはもっと前を向いて歩こう。

われわれはもっと笑顔を求めて歩こう。

そこに明るい未来があると信じて。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

「成功者の成功法則を徹底的に分析し、長所は可能な限り模倣し、短所は自身のオリジナリティを組み込み改善する」。真似したものを組み合わせることで“新たな価値"を生み出す方法とは?
新品価格
¥1,404から
(2015/11/29 20:13時点)

価格:1,404円
(2015/11/29 20:14時点)
感想(0件)

0 件のコメント: