2019年5月25日土曜日

株の値動きは4回のうち3回当てられる

株の値動きは4回のうち3回当てられる

著者 伊藤智洋

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

本日は寒さも上がりだいぶ暖かくなってきた中、晴天に恵まれ気持ちの良い1日となりそうだ。

しかし、世界経済の天気予報はかなり暗い感じである。

年明け早々下がる下がる下がる、悲しい位に下がっている。

過去の実績から、9月〜1月にそこは入り、3月〜6月が天井となりやすい。

この現実に気がつき、行動を起こす人間が富を得るって感じかな。

世界は確実に格差社会になってきている。

富を持つ者、富を奪われるもの、2つに1つである。

つまり自分で道を切り開く必要がある。

生きにくい時代になったもんだ。

そんな時代でも私たちは生きていかなければならない。

どんな思いで、どんな心で、どんな気持ちで人生と言う時間を送っていくのかそれは私次第であり、あなた次第である。

勝負の時は2018年から2020年の間にあると思われる。

ここで下げ相場が発生する。そこで勝てるかどうかである。

いやむしろ勝負できるかどうかかもしれない。

私はそこまでに勝負ができる状況になっているのかな?

何とか勝負ができる状況に持っていきたいと思い日々精進する。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

株式投資をしている個人投資家の方の中には、売買を頻繁に行っている方が多いのではないでしょうか?
しかし、それでは株式投資で儲けることはかなり難しくなります。
著者の伊藤智洋氏は、言います。

「資金額が多くない個人投資家が株式投資で儲けるためには、確実に勝てる場所だけで勝負するという局地戦に徹することが重要です。
そして、必ず勝ち逃げをすること。
ここで言う確実に勝てる場所とは、4回のうち3回以上勝てる場所のことです。
人の行動には必ず理由があるため、客観的に株価の上下動を見透かすことのできる場面があります。
勝負する場面をそこだけに絞ることで、個人投資家に勝ち目が生まれてくるのです。
今回の本は、売買の仕方について、これまでの著書の中で、もっとも具体的に突っ込んで解説しました。
この本で紹介している取引方法は、誰でもすぐに実践できるはずです」

本書で解説している売買のルールは、非常にシンプル。
誰でも簡単に「買い」と「売り」のタイミングが必ずわかるようになります! 

(目次)
第1章 4回のうち3回以上当てられる「場所」がある! 
第2章 勝率をさらに上げるための11のコツ
第3章 個別銘柄必勝法
第4章 ゴールからの逆算で戦略を組み立てる
第5章 証拠金取引で一発逆転を狙う!
新品価格
¥1,620から
(2016/1/23 14:46時点)

価格:1,620円
(2016/1/23 14:47時点)
感想(0件)

0 件のコメント: