2019年6月2日日曜日

ダンゼン得する知りたいことがパッとわかる経費になる領収書ならない領収書が よくわかる本

ダンゼン得する知りたいことがパッとわかる経費になる領収書ならない領収書がよくわかる本。


著者  村田栄樹

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

厳しい世の中に変わりない。

私達はそんな時代と向き合わなければならないからこそお金と真剣に向き合う必要がある。

そんな世の中、残念ながら給料は上がらない。

増えない給料と向き合う為にお金の勉強は必要。

まずは領収書から勉強を始めよう。

正しい知識を持つ者が、経費を制す。

その通りだと思う。

そして経費を制する者が利益を制する。

今の時代は知らないというだけで損をする時代。

だから私は勉強するのだ。

本を読むことで、読書をすることで、知識をすることです。

後は他人からの情報にて。

この本は事例を出してこと細かく教えてくれる。

自分に当てはまること自分に当てはまらないこと両方ある。

その情報をいかに、自分の物にして自分自身得をするか、有効活用するか?

自分の為に、自分自身の為に。

いかに知識をつけて、知識で武装して、自分を守る為に。

自分自身の笑顔のある人生を手に入れる為に。

厳しい世の中になる気配。

そんなご時世で自分に投資して、自分の成長を施す。

そしてこの本のどのような知識に出逢い、どのように自分自身に入って来たのか?

その出逢えた知識が自分自身にどのような影響を与えてくれたのか?

将来の自分自身の楽しみとなる。

全てが自分の為になる知識ではない。

何かが自分の知識になる。

何がなるかは出逢ってみないとわからない。

だから出逢いを、求めて本と向き合う。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


この領収書がレシートが経費になるのかならないのか
悩みますよね。

そもそも、経費ってなんなんだ?
お金の支払いには2種類あります。
経費と資産です。
まずは経費とは何かをとっても小気味よく理解してください。

そして、本書はより具体的に、ふんだんな事例をポイントとツボをしっかり押さえて載せているので、似ている事例を見ていただければ、ご自分のことと置き換えて考えることができます。
テーマは「コレって経費になるの?」です。
さあ、一緒に謎解きの旅に出ましょう。

〈こんなところにこだわっています〉
経営者の目線でも、経理担当の目線でも、ビジネスパーソン目線でも、法人でも個人でも、みんなが納得して読める内容にしました!
新品価格
¥1,598から
(2016/4/17 17:27時点)

0 件のコメント: